新着情報&TOPICS

経済産業省・特許庁主催 平成24年度「知財功労賞」を受賞

辻製油は、経済産業省・特許庁が主催する「平成24年度産業財産権制度活用優良企業等表彰」において、「経済産業大臣表彰(特許活用優良企業)」を受賞しました。本受賞の誉れをこれからの事業活動の活力として、より一層の技術力向上と組織力強化並びに品質の高い“美と健康”に寄与する製品の供給と研究開発につとめてまいります。

[表彰式]
平成24年4月18日(水)
東海大学校友会館「阿蘇の間」(東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル35階)
【受賞ポイント】
●創造型研究開発により育まれた技術と知財を重要な経営資源と位置づけ、その優位性を基盤とした「ブランド体系化戦略」及び毎年度重点目標として掲げる「知的財産推進計画」の推進。
●開発に携わる全員が「決してあきらめない」強い意志をもって価値ある特許の創出と権利化に取り組み、これまで審査請求した出願は100%権利化。
●副産物等の未利用資源を有効活用し、付加価値が高い機能性素材の開発を重点化するとともに、地域で資源を確保するため、地域農家と連携した天然素材の生産など、地域経済との共生と発展に取り組む。
【知財功労賞】
産業財産権制度の普及促進及び発展に貢献のあった個人に対する「産業財産権制度関係功労者表彰」、産業財産権制度を有効に活用し、その発展に貢献のあった企業等に対する「産業財産権制度活用優良企業等表彰」のそれぞれに経済産業大臣表彰及び特許庁長官表彰(『知財功労賞』と総称)が行われます。

<この件に関するお問い合わせ先>
辻製油株式会社 企画管理部 瀧澤慎一
電話:0598-42-1711